ishimine

Q&A

Q 初めてのシュノーケリングで不安ですが大丈夫でしょうか?
A 大丈夫です。器材の使い方を丁寧にご説明してからの入水になりますので、多くのお客さまがすぐに慣れて楽しむことができます。 また、スタッフがしっかりとサポートしますので安心してご参加ください。
Q 泳げなくても大丈夫ですか?
A 当店のツアーに参加される方の多くが、泳ぎに自信のない方、泳げない方です。スタッフが浮き輪を持っているので不安な方は浮き輪につかまればスタッフがしっかりとサポートするので、安心してシューノーケルを楽しむことができます。
Q 普段、メガネをつけているんですが、海の中でもメガネをつけて泳げますか?
A 当店では、シュノーケリングマスクに度付きのマスクも用意しております。ご希望の方は事前にお知らせください。度付きマスクは0.3以下から対応していますが、数に限りがありますので、ご希望に添えない場合はご了承下さい。 コンタクトは着用したまま参加できますが、稀にコンタクトレンズが外れることがございます。コンタクトレンズは使い捨てのものをオススメします。
Q 船酔いが心配なんですが、大丈夫でしょうか?
A 船酔いはその日の体調によって大きく左右されます。特に寝不足や空腹、満腹は酔いやすいと言われます。海を楽しむ為に、前日の深酒や睡眠不足、空腹、満腹は避けた方が良いでしょう。 心配な方は酔い止め薬を服用するのをオススメします。
Q 何歳からツアー参加できますか?
A 基本5歳からの参加となります。 5歳以下の場合でも過去にシュノーケルの経験がある、または水に対しての恐怖心が少ないお子さんに対しては、保護者の判断と管理の下、参加の検討をさせていただきます。お気軽にご相談ください。
Q 海カメには絶対会えますか?
A 自然の生き物なので100%とは言えませんが、高確率で会うことができます。
Q 機材やシャワー室利用について別途料金が発生しますか?
A 基本的には機材やシャワー室はツアー料金に含まれているので、別途料金は発生しません。 しかし、防寒対策として使用するウェットスーツやボートコートについては別途料金(各500円)発生いたします。また数に限りがあるので、ご希望の際には事前にご連絡ください。
Q ツアー参加時に準備していくものはありますか?
A ツアー詳細にも記載しています。ご確認ください。
Q ツアー参加時の服装について。
A 予め私服の下から水着を着てご来店ください。(着替えの時間が短縮されます) オススメとしては、肌の露出を避けた水着(ラッシュガード等)がオススメです。日差しが強いのと、怪我防止の為です。